ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

本日はやる気なし・・

イメージ 1

イメージ 2

睡眠不足と久々にまともに仕事したことの疲労の蓄積で、今日はエンジンがかからずじまいでした。
で、ごくごく簡単な作業を30ほど・・

まず、ドンの鎧を塗装しました。
今回はごく簡単な方法です。
磨き出した下地にメタルプライマー→クリアラッカーを塗装して色止めしたドンの鎧に、Aウオッシングをかけました。
AFVと全く同じ方法で、タミヤエナメルのブラックとブラウンを混色した物を無造作に塗っていき、乾燥したらエナメルシンナーを綿棒に含ませふき取っていきます。
ただ、AFVの様にきれいにふき取るのではなく、シャドー部分は残しハイライト部分だけふき取っていきメリハリを付けます。
数回繰り返し納得いく古色が付いたならこれで出来あがり後はエッジ部分にシルバーでドライブラシを入れてさらにメリハリを付ける予定です。


ロシナンテ号、相棒のロバ君と並べてみました。
ロバ君がすこし押し出しが良すぎて、すこしロシナンテ引き気味です・・・
しかし、どちらも情けない・・