ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ドンのお顔を塗る・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ミクシイのゲームに、おかあとともにはまってしまい、なかなか工作台の前に座れなくなってしまっています・・
ましてや、大事なお顔塗装前となると、よけいなことばかりしてしまうのです・・・

めがねを洗ってみたり・・
急にヤフオクでネタ探ししてみたり・・・
財布の中の整理したり・・

はよせんかい、ったく・・・


と、言うことで、やあっと重い腰を上げまして、ドンのお顔を塗りました。
筆を持つことさえ出来れば、後は集中できるたちですので、結局一時間半ほどで、塗り終わりました。
いつもよりシャドーを強めにしてしわくちゃなイメージにしてみました。
おひげはグレーをベースに少しオーカーを加えた白でドライブラシです、真っ白にしない方が良いですね。
瞳はブラウン、ブラック、アイボリーの順で塗りました。
軽くトップコートを吹き付け、胴体に接着です。

いつものように自虐的なドアップで撮影、あらをチェック・・・
で、いきなりモチベーションを下げるのも、恒例行事となってしまいました。

ロシナンテ号に乗せてツーショットもとってみました。
色合いは良くマッチするようですね。
こうして作成途中でさわって遊ぶから仕上げが汚くなるのですが、性分なのです(汗)