ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

最スタートついでに・・

イメージ 1

リセットしたのだから、ついでに少しだけディティールアップしました。

まずはサミーさんからご希望があったので、靴ひもを0.2mmの針金で再現。
このキット、体の割には靴が小さいので、直した方が良いかなぁ・・なんて事もおもったのですが、結局横着・・です。

スモックの胸のヒモも0.4mmの針金で作成、少しオーバースケールなんですが、よく目立つところ何でこれでよろしいでしょう。

すそのポケットのフラップもおかしな形だったのでエポパテでレタッチ、ついでに図嚢のつり下げベルトも作り直しました。

で、おれた指は伸ばしランナーでリメイク、写真で見ると少し長すぎるようなのでもう少し削りましょうね。

サフを吹き、流れたパテの部分を修復してこれでOK、一日養生して塗装にかかります。

早くも飽きてきたのでもう失敗はできません・・