ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

迷彩塗装完了・・

イメージ 1

迷彩の上下の塗装が完了しました。

上はがんばって柏葉秋パターンで再挑戦、まだ不満は残る物の、前回2回よりも多少ましになったようです。

下は春のエンドウ豆パターンです。
シュタイナーさんのところでエンドウ豆パターンの初期の物で白い斑点が入る物があったのでそれに挑戦しましたが、見事に失敗・・こちらは冒険なしで確実な物でフィニッシュしました。

この段階で、筆ムラや艶ムラ、そして塗り重ねの段差をとるためにトップコートを吹き付けます。
すこっつは、いつもの定番ミスターホビーのUV CUTの物を使っています。

やっとリセットしたところまで戻って参りました・・

ここからは、いつもの悩みどころ、迷彩であるにもかかわらず、余り背後のグランドワークに埋没せぬように、しかし余り周辺の塗装から浮き上がりすぎないように陰影を付ける必要が出てまいります。

本来迷彩なので目立たなくすれば良いのでしょうが、造型として楽しむわけですからそうはいきませんよね・・