ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

次のネタは・・・・

イメージ 1

喜屋さんのコンテストもアナウンスがあり、ぼちぼち準備をしておこうと考えているすこっつです。
お題は「北アフリカ」だそうな・・・

ご存じの方も多いのですが、すこっつめは夏向きでは無い体型をしています・・
なので、メコンデルタのジャングルとか、灼熱のエルアラメインとか、そんな暑いイメージの箱庭は苦手です。
そんな理由から、おおよそ温帯~亜寒帯の風景を主に作っておるわけですね。
あ、「夏」のお題の作りかけの箱庭もあるにはあるのですがそれにしたところで高原の滝の風景ですから、涼しげな物です。

なので、今回もテーマ部門はパスしようか・・と、考えています。
アルジェのバザールの風景とか、砂漠の中に埋まる遺跡の風景とか雰囲気があって良いかとも思うのですが、資料を一から集めるのも大変ですしねぇ・・・

で、とりあえず間に合わせに以前作りかけて放置してしまっている「らいよん橋」をリビルドしようかとたくらみ始めました。
ごぞんじの方も多いと思うのですが、去年の春頃からキヤコン用に作り始めていたのですが、初ドラゴンのキンタの作り方がいまいち分からず、嫌になってしまって放置していた物なのです。

今回は、キンタをタミヤ製に変更して、極力手を加えず、フィギュアを多めに配置してドラマティックな物としようと考えています。

大きいのでケースにも入らず、仕方がないのでプリンタの上でほこりかぶらせていますし・・成仏させるのにはちょうど良いタイミングかもしれません。

ま、一週間ほど考えて、モチベーションをあげていきたいと思います。