ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

撃沈さる・・・

イメージ 1

スーパーキッズランドプラモデルコンテストも終わり、今年のイベントはこれにて終了致しました。

まず、すこっつの結果を申し上げますと、残念なことに「無冠」と相成りました(涙)

ま、いつもいつも皆さんには「キャッチーで無いとだめだ」とか「見せる事を考えて」とか、偉そうに言っておるにもかかわらず、地味で、精密ではあるけれどわかりにくいものを作ったので当然と言えば当然の結果、納得の無冠であります。

すこっつは、ダメでしたが、盟友のケロノリンさん、12乗さん、そしてAOさんが見事入選されました、この場をおかりして再度祝福したいとおもいます♪

で、いつもでしたらこれで流れ解散となるのですが、せっかく同好の仲間が集まったのでこのまま帰ってしまうのも残念です。
で、呼びかけました11人の皆さんと難波駅前で飲み会、濃い~一日を過ごしたのでありました。


例によって写真をまとめてみました。
左から右、上から下に簡単にコメントを付けておきます。

タミヤ賞のディオラマ、1/48作品、小物をたくさんレイアウトしていて、楽しさが伝わってきました。
・ドラッグレーサーとレトロなトレーラーの組み合わせのおしゃれな作品です。
・Xウイング、電飾とギミックは、このカテゴリーではすでにお約束ですね。
アオシマ賞の出雲大社、渋いです。
・宴会場での一こま、平均年齢40才?みんな熱いこと熱いこと・・
・同友社賞の常連さんですね、映画の影響でこの手のディオラマがもっと出品されると思っていたのですが、意外にもこれだけでしたね。
・まいど!さんの、妙高。超精密でした。すこっつにはまねできんワイ。
・シックさんのキンタのディオラマ。雪と氷の表現が俊一。すこっつも次回ぱくろうと思います(笑)
・ケロノリンさんのマシーネンの何か(笑)エントリー毎に見せ方がうまくなっていきますねぇ~。
・すこっつ的には一等賞のAOさんの陸軍の爆撃機。遠目に見てびっくり、近づいてびっくり。
・お昼ご飯、おかあのフォーとアサリのベトナム式ご飯
・お昼ご飯、すこっつの海鮮のフォーとベトナム式あげ春巻き、難波の地下にて
・12乗さんの力作、ピットロード賞しかしだ、裏側は未完成・・・(笑)
・十一夜秋穂さんの痛ジェット機、見せ方のうまさ、技術の確かさ、かないませんねぇ~。
・回を重ねる毎に賞品や参加賞も充実してきました、コンテスト入門には最適かも。
・ドリームガレージ系も必ず一つはエントリーされますね、すこっつもやってみたいネタです。
・そして、喜びの表彰式、すこっつの定席だったのにぃ(笑)

まだまだ、たくさんあるのですが、これでおしまい、おしまい。