ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

大事な事を忘れておりました・・

イメージ 1

イメージ 2

大慌てでフィギュアを作成しています。

みなさん、ご存知のように、すこっつは、まるでおこちゃんがひとつずつおかずを食べきってから、次のおかずを食べるかのように、箱庭なら箱庭、戦車なら戦車を完成させてからで無いと次のプロセスに進めないのです。

しかし、今回は車載用のフィギュアを各ハッチの形にあわせて作らねばならいないことを忘れておりました・・
戦車完成後に、エポパテもりもりのフィギュアを作って万が一車体を汚しでもしたなら(人工的には汚れてますが(笑))も、修復はききません・・

ですので、せっかくハゲチョロリズムに乗れていた心をきっちりと切り替えて、フィギュアの作成です。


ストーリーは二年前、らいよん橋を作り始めた時から完全に出来ていまして、それに合わせてのフィギュアは、ちょこちょこと集めていました。

手前二体はトライスターのもの、そして砲塔の二体はタミヤのキットのものをそのまま使っています。
もちろん、というか、やっぱりと申しますか、ヘッドはホーネットのものです、贅沢ですがやっぱり良いものは良いですからねぇ・・・
それぞれ首周りはセーターやマフラーをしているようにエポパテでいじっています。
そして、車長の手は車体にフィットするように、真鍮線で自作しました。

それぞれが同じ場所を見ているのですが、めずらしくまだネタバレさせたくないので、理由はそのうち言いますね。
フィギュアが乗っかるといきなりストーリー性が出てくる感じで、楽しいですねぇ♪



明日から仕事・・・
行きたくないなぁ・・・・



PS:フィギュアの写真追加しました。