ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

「ちくわぶ」で悪かったよ・・・

イメージ 1

居直るすこっつ、ほとんどリアルサイズの「ちくわぶ」を作成しました。
ちなみにだ、リアルサイズの「ちくわぶ」は1/16スケールの世界では直径1メートルの古代の石柱の残骸となるのですがね・・

当初はシリコンでかたどりしておこうかと思ったのですが、意外と簡単にできるので、ワンオフにしてしまいました。
ただし、柱頭部分だけはきっちり作ってシリコンで複製を作ろうかと思っています。
ナポレオンのアフリカ遠征のビネットがあるので、それに使いまわしする予定です♪
とお~い、とお~い、未来の話ですが・・・・

スケール比較のためタバコをおいてみました。
これ、四年前に禁煙をしたときから記念にとってあるもの・・
ちなみに、すこっつめ、今はタバコは吸いませんが、喫煙擁護派です。

人類の1000年以上の文化を、たった20年ほどの反対運動で終わらせるな~♪
と、考えています。

捕鯨にしろ嫌煙権にしろ、声が大きいだけの輩の意見だけがまかり通るのがおかしい事は、過去の歴史から実証済みなはず・・

僕たちは、それで国を滅ぼし・・
そして、滅びた後に生まれた僕たちは、声だけ大きいゆがんだ教育のために、国民としてのプライドもなくし・・・

ま、大げさな話ですがw