ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

もう、ちくわぶとは言わせない・・

イメージ 1

イメージ 2

ちくわぶに対して差別的な発言を繰り返しているので、そのうちちくわぶファンの皆さんから猛烈な抗議が来るのではないか・・と、はらはらしながらこんな夜中に日記を書いています・・

さて、問題のちくわぶくん、キットの石膏のベースの周辺をスタイロフォームの切りくずで埋め、隙間を木工用パテで固めたなら、テクスチャを統一するため、リキテックスナチュラルサンドと、セラミックスタッコを塗りつけます。
ついでに、鉄道模型用の小石たち、コーヒーガラなんかもまいてみました。
後は乾燥待ちです。

乾燥を待っている間に、軽騎兵さんの箱庭も少々手直ししました。
なんだか少し寂しく見えるようになってきたので、手持ちのドライフラワーを石柱部分に追加、これはおかあが作ってくれていたもののすとっく、そして、石畳の目地部分にシーナリーグラスをくっ付けました。

ヒストリカルマニアの諸先輩方は、「フィギュア塗装で燃え尽きるのでグランドワークにエネルギーが行かない」と、おっしゃる方が多いのですが。
すこっつの場合、まったくの反対、グランドワークに力を使い尽くし、フィギュアがなんちゃってになる場合が多いです・・

本末転倒やね・・

グランドワークをやめれば、もそっと、フィギュアが上達するのかな・・なぞと考えるこのごろです・・

さあさ、寝ましょ、寝ましょ♪
明日も仕事だぞ~!