ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ちくわぶと呼ぶなら呼べばいいさ・・

イメージ 1

イメージ 2

たまたま衛星放送でオンエアしていました「時をかける少女」を涙しながら見つつ、エンディングでは号泣しながら、ちくわぶくんを仕上げました。

いやぁ・・このごろ、涙もろいを通り越して、われながら情緒不安定ですねぇ・・死期が早くも近づいてきているのでしょうか?あの頃が懐かしい・・・

で、あまり好きではないのですが、今回は強烈なコントラストがほしかったため、黒立ち上げを試みました。
ブラックジェッソを塗りたくり、シャドー部分にはバーントアンバー、ハイライトにはイエローオーカーを中心に、ちょこまかと塗り分けていきました。

日ごろはウオッシング→ドライブラシを繰り返して地面の色合いを作っていくのですが、今回はあえて描いていく感じで、部分部分に色を入れていきました。

あ、塗料はいつもおなじみのセラムコートです。

大方で来た段階で、ピグメントを軽くはたく感じで全体にまぶし粉粉感をだし、ウエザリングマスターの白で最明部を加えました。

で、少し単調だったので、ドライフラワーを少々あしらいました。

和食でしたなら「ごまかしもみじ」
洋食でしたら「ごまかしパセリ」
ですねw

ベースに固定して、とりあえず完了♪

フィギュアは出来ていないのに、グランドワークのみ大量生産しております(笑)

だれか、とめて~!!