ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

重大発表~っ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

社会人としてのお勤めが終わったところで、作業再開です。

今年は、楽しいイベントのお誘いをたくさんいただきまして、箱庭作師冥利に尽きる事となっております。

まず、静岡ホビーショーの合同展なんですが、ディオラマ作家として、いろんな雑誌で活躍してらっしゃる「アラーキー」こと荒木 智さんに、なんとユニット結成のお誘いをいただきまして、「箱庭倶楽部」として出展することとなりましたぁ~。
なんだか、ビッグネームと一緒に展示会に参加できるなんてまるで夢のようですねぇ・・

そして、これまた忙しいことに、AFVの会で知り合った凄腕さんたちと「クラブコヨーテ」も結成!
「箱庭倶楽部」のお隣でブースを持つこととなりました。
こちらは、キャピタさんとエルコヨーテさんの超絶ディオラマを中心にすこっつもいろいろ小さいものを展示させていただきます。

こちらのクラブは、現在も参加メンバーを募っております。
特に大きな縛りはありませんが、クラブ等に所属していないため静岡の合同展に参加できない方なら、どなたでも参加OKです。
各地のさまざまなモデラーさんたちとの交流のきっかけを作ってくださいませ。

で、まだまだ、楽しいイベントが続きまして・・

秋には、オーロラモデルで知られるフィギュア作家「solo」さんにお誘いを頂き、「横浜人形の家」でのディオラマ展示会に参加させていただく事になりました。
こちらの方は、さまざまなジャンルのフィギュアと情景を組み合わせたディオラマを作られる作家さん6人で合同で一ヶ月間の長期にわたって展示を行うと言うもの。
9月中旬から展示が始まる予定ですので、お近くの方はぜひぜひお立ち寄りくださいまし。


さあて、忙しくなってきたぞぉぉぉぉっ!!
で、気持ちが焦るだけで何も手に付かないで一日が終わってしまいました・・・・

で、昨日買った、おねいさん(おばちゃん??)これは、オウムとお猿さん取りよう(笑)

自作のプランを練るために、以前かった、シックスカートさんのお父上作成のベースを塗ろうかと準備開始。

ぼちぼち完成させようかと引っ張り出してきた「はなみず滝」これが出来たなら、ミニスケヒストリカル箱庭が秋・冬・夏とそろうことになるのです。
あとは、春でシリーズ化が出来るのですがねぇ・・・

ま、考えは後にして、さっさと手を動かしましょ♪