ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

橋完成・・

イメージ 1
イメージ 2
すこっつの風邪をもらってしまった「おかあ」がとうとうダウンしてしまいました(涙)
「おかあ」依存度98%のすこっつ家では、こうなると何も出来ません・・・・
 
よって、すこっつのばんごはんは・・
 
近所の小学校がくださった「紅白饅頭
昨日の残りの「カキフライ二個」
お隣が下さった「あんぱん」
これを、ビール二本とともにいただきました・・・・
 
ただし・・・
 
だ・・・・
 
「おかあ」依存度32%程度の箱庭作りはおさおさ怠りはごさいませんwwwww
(著者注:それでも自分の力は68%であるところに注目)
 
 
今日は、橋を完成させました。
「壊れた石橋に応急的に渡した橋」ですが、日ごろ使われている感じにしたかったので、すのこ状にかっちり作りました。
材料は、ハンズ等で売っているヒノキの「ヒゴ」です。
素朴なイメージがほしかったので、カッターナイフでヒノキ材を適当に削ったり切ったりして形をあえて不ぞろいにし、セラムコートで塗装しました。
 
良い感じのハイブリッド(笑)橋になりましたが、さすがにこのままでは
少し渡るのには怖すぎる・・・手すりをつけようと思っています。
後は、谷の流れをつければほぼ完了ですね♪
静岡に持っていけそうな手ごたえを感じています。