ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

「水の流れ」作成開始・・

映画「デュエリスト」を、なんとなく見てしまい、こんな時間に日記のUPです。
ちなみに「デュエリスト」DVDを持っているんですが・・・・
 
水の流れ作成開始です。
マテリアル、作成方法は、いろいろ試してみて、
原型を作成してシリコンでかたどり、透明レジンを流し込み・・・
イメージ 1が、表現としては一番良いのは分かったのですが、手間もお金もかかるので、今回は手抜きで、
「シリコン・透明粘土」を使いました。
このマテリアル、扱いは非常に良いのですが、「透明」とは名ばかりで、写真のように「半透明」にしかなりません、どうしても「シラタキ」になっちゃうんですよねぇ~。
でも、これを芯にして、上からメディウム関係を塗り重ねることで奥行きを出すこととしました。
 
水の硬化を待つ間に、橋も少し塗りなおしました。
全体的に明るめにして、風にさらされたような色合いに変更です。
病み上がりの「おかあ」からNGが出たのです・・・