ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ちょっと一服・・・

一服しにお家に帰ってきたら、ちょうど良いタイミングで、宅急便が到着。
小包は先日G PARTSさんにオーダーしていた、グラデーションバック(グラデーションホリゾント紙)でした。
 
イメージ 1写真の撮影用の背景に試行錯誤していたすこっつめ、画用紙、カラースチレンボード、シーツいろいろ使ってみましたがいまいちしっくり来るものはない・・かといって限られたスペースで撮影ブースを作るのもごたいそう・・
いろいろ悩んでいましたら、お友達のシック・スカートさんの掲示板でこのマテリアルを紹介していただきました。
 
ものはA1サイズのサランとかポリエチレンとかの合成樹脂シートでして、数種のカラーバリエーションの中から「白→黒」と「白→茶」の二色を買ってみました。
で、早速ためしどり、モデルは作成中の山の景色とコサック騎兵のバストモデル。
艶のある材質のため、ライトの映り込みを最小限にするには多少操作が必要でしたが、なんだかいきなり写真の技術が上がったみたいですね、箱庭も兵隊さんも実物よりもかっこいい~♪
なんだか、雑誌のグラビアみたいです~!
結果は「買って良かった・良い買い物だった」です。イメージ 2
値段も一枚1250円と法外なものではありませんので、残りのバリエーションもそろえようと思っています。
これで悩みが一つ消えました~♪
「G PARTSさん」 http://shop-gparts.com/