ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

コヒツジちゃん・・・

昨日塗って固定したヒツジさん、朝「おかあ」の検閲を受けたら・・・・
「だめ」がでました(涙)
イメージ 1彼女いわく、「色がグレーすぎる」とのこと、イメージとしてはもっとオーカーに近いのでやり直し勧告がでました。
以前でしたら固定したのでもうレタッチもできないのですが、最近は塗料も良くなっています。
こんな時は、このところお気に入りのヴァレフォの「タングレーズ」で上からコート、オーカー系に全体を整え直しました。
 
つや消し透明カラーとでも言うこのグレーチングカラー、迷彩の陰影にも使えるし、いわゆる「フィルタリング」にも使えるし、非常に重宝しています。
 
エキストラが出そろったので、主人公の作成も開始しました♪イメージ 2
今回の主役は「こひつじちゃん」です。
これはどこにもキットがなかったので、プライサーのHOの子ヤギちゃんをごらんの通りエポパテで改造しました。
改造・・と、言ってもパテで毛もじゃにしただけです。
で、このこひつじちゃんで、小さいオチを作ろうと思っております。