ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ベース完了、車体内部作成中・・

イメージ 1

本日は、モチベーションも高く6時間ほど集中して作業が出来ました。
まずはベースが完了です。

普段ですと木製ベースにニスを塗り磨き込む方式で作るのですが、大きいサイズのベースは手間がかかりすぎるので、このところ木調のテープを貼ってフィニッシュしています。
ところが日頃使っている物が手に入らず、なくなくやすいマテリアルでやったらば、全体的にこぎたない物となってしまいました・・・
いつものテープは厚さがあり、下地の多少凹凸があってもきれいにはれるのですが、今回の物は薄すぎて下地のあらがもろに表面に出てしまいます・・
今回は泣く泣くこれで妥協します・・先を急がないと・・・

タイガー君は車体はいったんさび止めカラーに塗装しました。
この後操縦室のみクリーム色に塗ります。
で、砲塔内部もおおかた完了です。
使ったパーツはおおよそ三分の一、こちらも見えるところだけ手を加える妥協策です。
それぞれ一度塗装してみて、淋しいようでしたら、もう少し作り込もうと考えています。