ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

気に入りません(涙)

イメージ 1

みなさんからアドバイスを頂き、あまりにも「ビビッド」な、タイガー君の塗装のレタッチをしました・・
おかげさまでだいぶん押さえ気味の色調になったのですが、やっぱり納得がいきませぬ(涙)

結局・・・

パターンが太すぎる・・・
ダークイエローが黄色すぎる・・・

と、言うことに行き当たりました。

でも、後の祭りです、きっぱり!
このままの状態で完成させ、グランドワークとフィギュアに行きたいと思います。

ダークイエロープラス白をうすうすにして様子を見ながら吹きつけ、その後、茶色に振ったウオッシング液で全体をウオッシング、全体を落ち着かせました。
乾燥後綿棒とキッチンペーパーでぬぐうのはお約束ですね。

あ、キャタピラは昨日の夜に取り付け、一晩養生させました。
こちらも鬼門なのですが、このところはやあっとこ慣れたようですね♪

で、うれしはずかし、車体ナンバー貼り付けです。
エルコヨーテ御大いわく、「007番(ミカエル・ビットマンの車両)にしたら後で高くうれまっせ!」とアドバイスを頂いたのですが、たぶん高い値も付くし、その見返り分むちゃくちゃたくさんの突っ込みも頂きそうなので、部隊はSS101大隊としましたが、架空の車体番号といたしました♪

もんくある?(笑)

今日は、仕事も順調に速く終わったので、今から集中して作業しようと思います。

と、に、か、くっ!
時間が足りません・・・・