ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

砲塔完成(副題:開き直った!)

イメージ 1

イメージ 2

きっぱりっ!

もう、悩まないっ!

と言うことで、仕上げにかかっています。

まずは、この段階で、エナメルでドライブラシ、そしていったんトップコートを吹き付け、乾燥後、ハッチを全開にしました~♪
いきなりにぎやかなイメージに変身しましたねぇ~。

で、後は仕上げに没入しました。

まずは、砲塔から・・

たぶん、この車両はほとんど新車だったはずなのですが、模型的には少し使用感があっても楽しいと考え、「はげチョロ」塗装開始です。
ま、好きだからやりたくて仕方がなかっただけなんですけどね・・・

塗料はここからは全てバレフォです。
まずは、プライマーを塗装・・コーティングのはがれ目、ハッチ周り、エンジンハッチなどに塗装です。
そ、そ、乗務員用のハッチは全て白にしました、実際はプライマー色だったそうですが、やっぱ、こっちの方が模型映えしますよね♪

これが出来たなら、いよいよはげチョロです。
今回も大げさにやらかしました。
特にハッチと砲塔端の踏みそうな所は徹底的にはげチョロです、で、バフで細い線も加えてこすれた傷も表現してみました。

明るめの茶でさびの表現、鉛筆でこすれの表現も加えて砲塔はおおよそ完了です♪

さあて、残すは下半分の作業なのですが、とりあえずここでいったん手を止めて、明日よりグランドワークを再会します。

まだ、土の色を決めていないので、決まった段階でタイガー君は完全に仕上げようと思っています。