ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

次回ネタ(早っ!)

イメージ 1

早くも次回ネタです(笑)

三月に上京の際、オーロラモデルのSOLOさんにご紹介頂いてから、すっかり仲良しになってしまった巣鴨ジオラマ専門店「さかつうギャラリー」さん。

箱庭師にとって、あこがれのパラダイスのような所ですが、そのさかつうギャラリーさんが協賛、モデル・カーズ誌とRMモデルズ誌が主催する「A4ジオラマ写真コンテス」に、実はすこっつも参加が「内定」しておりまして・・・(笑)
で、その参加を本当の物にするべく準備に入りましたぁ♪

http://www.sakatsu.jp/event/neko_contest.html

このコンテストは、車or鉄道の情景をA4サイズにまとめ、写真でエントリーするという物・・
すこっつにとっては、全てが初物づくしのレギュレーションです。
ま、異種格闘技もしくは道場破りの様な気分での参加ですね。

ぴっかぴかのスポーツカーや、情緒あふれる田舎の駅舎なんかの真っ向の勝負を挑んだところでその道のベテランさんには勝てるわけがありません・・で、いろいろと考えたあげくたどり着いたのが・・・

廃墟の風景

・・です(笑)

これなら、AFVで培ったさびさび表現や、箱庭の表現も使えそうです。
なによか、お初の車モデルも苦手なぴかぴかのかっちり仕様で作る必要もありませんものねぇ~♪

で、先月からぼちぼちと集めているアイテム達がごらんの通りです。
あ、市場作るのではありませんよ~!

明石のプラモデル甲子園が片づき次第こちらを始めますね♪