ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ネタ探し・・

イメージ 1

イメージ 2

■A4ジオラマ写真コンテスト■

参加表明も正式に終わりましたので、こちらの方も進捗状況をよちよちと公開して参ります。
今日はデイオフ、街の本屋さんにネタ探しに行って参りました。

日頃はイメージだけで情景を作るのですが、今回は異ジャンル、アイデアを具体化するためにいろいろ漁りました。

カーモデル誌、鉄道模型誌などを立ち読み、ざっと、異ジャンルの人たちの世界を偵察(笑)
で、それを下敷きに、インスパイア出来るネタを探しましたところ・・・

今回も良い物を発見♪

「柴田 秀一郎氏 バス停留所 株式会社リトルモア刊」

見るからに旅情を誘うような風景・・
不安を感じるような最果ての土地・・

今回のイメージを具体化するにはもってこいの写真集をみっけました~♪

このところ、寄る年波のせいか、イメージが枯渇しつつありますので、この手のネタは必須アイテムになりつつあります・・・