ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

スイッチしますっ!

イメージ 1

現実に戻りつつあります・・・

イベントの片付けも大方終わり、工作台も広がったので、タイガー君や戦車兵達のパッケージを処分し、余ったパーツはランナーから切り離し、ジャンク入れへと納めました。

で、いよいよ、「A4ジオラマコンテスト」に取りかかります♪

テーマは「寂び」です。

じわじわと朽ちつつある風景を再現したいと思っております。
もちろん、現代もの、自動車、廃墟全てが初体験です。

まずは、テーマの車の組み立てです。
アリイのオート三輪、二トン車なのでしょうか?以外と大きいです。

パーツは少なく、モールドはタミヤなどから比べたら甘いものですが、全体の雰囲気は非常に良く
楽しく組み立てる事が出来ました。
おおよそ1時間でこの通り♪



ただし・・・・・


組み立て説明図無しで・・・・・・・・




説明図を見ながら、組もうとしたら、図のパーツの番号と実際のパーツ番号が違う・・
しかも、なんとなく、図のパーツの絵と、実物とも違う・・

でも、構成が同じなので、図がへたっぴなのだろうと思いつつ荷台部分を組みましたが、説明図通り作ると、どう探しても見つからないパーツが出てきました、余るパーツもちらほら・・

あまり不思議なことなので、ランナーをよく見るとそこには「マツダt2000」の文字!?

あれれ、すこっつが買ったのは確か「ダイハツオート三輪」・・・



そうなんです!
パッケージ組み立て図はダイハツのもので、中に入っているのは別のラインナップのマツダオート三輪だったのですねぇ~。

ま、似たようなものですのでこのまま作っちゃいましょ、クラッシュさせるし♪

と、前途多難を暗示するような始まりとなりました・・・