ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

三連休中・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

二年に一回の我が軍馬のアコード号が車検です。

それはいいのですが、手違いで代車を借りることが出来ず、図らずも三連休となってしまいました。
当然どこに出かける事も出来ず、まあ箱庭でも作ってろ・・・との、神様の思し召しなのでしょうかね。


ずるずると、昼ビールを飲んだりお昼寝したりしながら、やる気も出ぬまま一日の大半を箱庭をさわって過ごしました・・

小物達の作成です。
まずは市販のビールケースにマークを付けてやりました。

まずは酒屋さんでお願いして、ケースのマークの写真を撮らせてもらい、Illustratorで縮尺して、透明でカールに印刷しました。
ちなみに写真に一緒に写っている薄い透明のプラ板は、にゃんこの足跡のテンプレートです♪

色止めのクリアーを吹き付けて乾燥後、貼りましたところ・・
ケースの出来が良いので、まるで本物のようですね♪
しかし、パソコンのおかげで何でも出来るようになり、本当に助かりますねぇ~。
残念な事に、微妙に仕切り部分が厚いため、瓶を入れる事は出来ないようです。

平行して犬小屋の塗装、ミゼット君の荷台に破れた幌をかぶせたりして、本日の作成は終わりです。
あ、幌はタミヤのエポパテをクッキングペーパーに天花粉(シッカロール)を薄く敷いた物の上でケーキよろしく薄くのばした物です。

あまり良くないペース配分です・・もう少しやる気を出してペースを上げねばなのですが・・・