ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

トイレにはぁ~♪

イメージ 1

イメージ 2

お便所を作っています。
今日は、2mmの角材で囲いの骨組みを作っています。
鉄道模型雑誌を参考に、ざっとバラックの建て方を調べて、それらしく組んでます。
ただし、図面なんかは作りません♪(できません(笑)
相変わらず現場あわせで目見当で材料を切り、張り合わせて行ってます。

ぱっと見、ずいぶん頑丈そうな物になってしまいました・・
が、よ~く見れば全体的に「ゆがんで」ます(笑)

これぞ、まさしくすこっつテイスト♪

あとは塗装でごまかします。


今回は特にストーリーらしき物は考えていません。
強いて言えば、ぼっとん便所、オート三輪、犬小屋、新聞の束・・滅び行く物達を集めて無造作に並べてみただけ・・、と言うのが構想の主軸です。

後は見た方がそれぞれの感想を持ってくだされば・・と、考えています。


お話は変わりまして・・・


今年の東武タミヤモデラーズコンテストは、すごいことになったようですねぇ~。
日本の現役のディオラマビルダー、AFVモデラーの最高峰が集結したようです。
見る側は楽しいかもしれませんが、参加者は大変だったろなぁ。
関西人で良かったとしみじみ思うすこっつでした♪