ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

命名・・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夕ご飯の後、三時間ほど集中。
屋根、そして「くみ取り口」を作りました。

屋根の骨組みはタミヤのプラ棒で組みました。
少し頑丈すぎて味気が無いのですが、運搬を考えてあえてしっかりさせました。
ただ、トタン板の屋根が乗ったら以外と危うさが出てくれると考えています。

で、くみ取り口です。
フチは木ぎれで作り、鉛の板にけがき線を入れ、鉄板の板風に仕立てて、それらしく乗っけました。
換気扇のパイプはプラの丸棒にキッチンアルミテープを巻きあえてでこぼこにしました。
てっぺんの換気扇の部分はどうして作ろうか悩んでおります←ジカンガアルノカ?
この辺りは作り込めば作り込むほど造形としての面白味が増してきます、がんばりましょう♪

一生懸命作ってましたら、わが「おかあ@デラックス」が、久々にお名前を下さいました・・・




めぞん、すこっつ・・・・・



え?
奥様?

それって、ぼっとん便所のこと?

それとも、犬小屋??