ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

お馬さんの作成開始♪

イメージ 1

今年の暑さで絶不調のすこっつ、ほとんど何も出来ずに一日を終えてしまいました(涙)

でも、展示会は待ってはくれませんので、ちょこっとお馬さんと兵隊さんをさわりました。

キットのプロポーションは良好です、勘合も良く、兵隊さんとインディアンさんは溶きパテ程度のレタッチで、完了です。

ただ、肝心のお馬さんはそうはいきませんでした・・

馬具の装備は、ベルトがちょうど合わせ目に来ることが多いので簡単に隠すことが出来ることがほとんどなんですが、今回の騎兵の装備は競馬の馬具と同じ胴周りのベルトだけで鞍を止める軽装でして、首周りやお尻まわりの合わせ目を消さなくてはなりませんでした。
溶きパテを塗り、スポンジヤスリで研ぎ出す作業を数回繰り返し、やっと何とかなりました。
勢いで、たてがみもエポパテでボリュームを出してあげました。
サフ吹きも終わり明日からは塗装にかかれそうです♪