ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

だらだらは、もうやめた(笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事から早めに帰ってきまして、やることもないままに、結局作業台の前に座りました・・・

で、ほとんどトランス状態になった結果が・・・

これです。


紙創りの落ち葉をメインに、変化を付けるために、他のメーカーのものも混ぜて、一枚ずつ!くっつけて行きました。

それぞれに「エンボス」を付けることは言うまでもありません。
立体的にすることで見栄えを良くすることはもちろんなのですが、こうすることでピンセットでつまみやすくなります。
一見手間に思えますが、かえって作業が簡単になります。

紙創りの葉っぱをうまくあしらうには、テクニックよりもセンスよりも、とにかく「根気」です。
「忍耐力の限界の三乗」ほどがんばれば、間違いなく期待以上のものが出来ます♪

落ち葉が完了した段階で、枯れ木が少し淋しく見えるようになったので、シダやツタをはわせました。

今回はこれで箱庭はおしまい♪

岐阜の通りすがりの銘木屋さんで買ったベースに固定して、お約束のフェルト張りも終わらせてしまいました。

朽木が少しオーバースケールですが、ま、よしとしましょうね♪

明日から、兵隊さんとお馬さんの塗装です♪