ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

準備万端♪

イメージ 1

今年の二月・・・

オーロラモデルのsoloさんにメールで「来ない?」なんて感じでさらっとお誘いを受け、なんとなく参加表明した「ジオラマ・ミニチュアの情景展2010」も、いよいよ明後日です。

あれから半年、立ち上げの5名のメンバーから、どんどん参加者の数が増え、とうとう石坂浩二さんも参加する大イベントになりました・・・

未だに、「こんな所に紛れていてもええのかなぁ~」と、一抹の不安は感じるのですが、もう今更やめさせていただくわけにも行きません(笑)

最初は、ミリタリー色のない新作、しかも大きなものを一点と、考えていたのですが、途中明石のコンテストやA4写真コンテストなどにもお誘い頂いた結果、全てが発表済みのものばかりとなってしまいました。

AFV系のものが2点・・
ヒストリカルフィギュア系が4点・・
どっちつかずのミニスケが4点・・

で、無所属おべんじょが1点・・

合計11点、おおよそすこっつの代表作と言えるものですし、初めてごらん頂いても楽しいものをセレクトしたつもりです。

いわば、出戻って5年のすこっつの集大成の様な箱庭達です♪



場所は、横浜の山下公園の正面、マリンタワーの真横辺りの絶好の場所です。
ご近所の方はぜひぜひお散歩がてらにお越し下さいませ。

29日には終日会場にいますのでいろんな方とお会いしたいですね~。


※写真は「おべんじょ」が、モデルカーズ誌にも公表されましたのでとりあえずお知らせです。