ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ベースを変えてみる・・

大詰めに来た「首ちょんば」さん、こと「ケルトの勝利(本名)」なんですが・・
せっかく作ったクラッルベースがどうしても気に入らなくなったので、急遽変更しました。
 
たとえて言えば、グランドワークと兵隊さんが絵画だとすれば、ベースは額です。
額の無い絵画はあり得ません。
また、絵画とマッチングを考えない額もあり得ないわけで、今回も作り進めている内にどんどん違和感がましてきましたので、思い切って変えてしまいました。
 
こんな事がよくありますので、ご存じの通り常に大量にストックしておりまして、今回も現場あわせて一つセレクト、屋久杉の小物台です♪
 
イメージ 1
なんだかハムステーキの様に見えますが(笑)
これは、新年の西宮えびす祭りの時、恒例で出店する銘木屋さんで入手したもの、毎年安価で売りに出されるので4個5個とまとめて買い、ストックするのも恒例となっています。
 
これにマホガニー色オイルステンで着色、クリアラッカー→サンディングしーラーとスプレー、何度か同じプロセスを繰り返して表面を仕上げています。
 
作業の途中で大雨になったので今日はこれでおしまい♪
イメージ 2
どうでしょうか?
真円形のものよりもマッチしたように思いますが・・・
 
最後に、少しこり始めた動画を一つ、箱庭倶楽部の相方、アラーキー事、荒木智氏の作品をご紹介です♪
こちらは雑誌等でおなじみの作品ばかりです。