ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

首ちょんぱ君の作成・・

首ちょんぱ君こと、ケルト人の戦士の作成開始です。
今までだったら、もうすでに塗装にかかっているはずですが、吉岡和哉氏の「ダイオラマパーフェクション」を見てしまった影響で、少しは手をかけねばならぬ事を学びました。
で、ヘゲ傷や気泡などを丹念に修正、珍しくきっちりと作り込みました。
 
ええ、正直に白状します、こんな丁寧に下地を作るのは初めてです。
いつもでしたら、気泡なんて塗料で埋めてました(笑)
 
イメージ 1
 
で、トロフィーをつかませるのに、少し毛がはみ出していた方が格好いいよ・・と、今年キヤコンでグランドマスターに輝いたキムさんからのアドバイスがあったので、こちらもパテで表現・・
って、どうして表現したらいいかわかりません・・で、考えついたのが、実物を文明の利器、デジカメ写真で取ってそれを参考にすることです。
 
で、早速実行♪
トロフィー役はすこっつ・・で、ケルト人はおかあ@デラックスです。
もちろん日常このような事が行われているわけではありません。
が、昨日のクルーン選手のふがいなさに対して、ぶつぶつと大阪府警の刑事さんの様につぶやく彼女の握力は、少し本気めいた力強さがありました・・・
イメージ 2
 
番外編は、今日で三日目のジオラマミニチュアの情景展の作品より、チューンナップさん事、山本日出男氏の一連の作品を紹介♪
氏はブログも持っているので、ご覧下さいね♪♪