ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

8/22完成(号外)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事が早めに終わったので、早速一体、8/22号を仕上げました。

この兵隊さんは、元々はイタリアのペガソ社の「アルコル橋」の戦いのヴィネット
その中の一体を持ってきたものです。
「アルコル橋の戦い」は1796年にまだ無名だったナポレオンが男を上げた戦いと言われていまして、今作っているワーテルローの戦の19年も前に行われたものです。

当然軍服や装備も違っていまして、背嚢や銃剣などの装備を変えています。
軍服もだいぶん違うのですが、ま、こちらは塗装でごまかしています、たぶん日本国内では気がつく人はいないでしょうから(笑)

装備と軍服の色は、いわゆる「オールドガード」親衛擲弾兵としました。
髪は白髪交じりの黒、ロマンスグレーですね、で、お顔はほとんど見えなくなるので、今回はパスです。

接写して見ると、ずいぶんずさんな塗装ですねぇ・・
これが全体に影響しなければ良いのですが・・・・