ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

The Banner

イメージ 1

初人間ドックより無事に帰還しました。
二日間にわたる精密検査の結果、以前より分かっていた、血糖値、高血圧以外は異常がありませんでした。
心配していた大腸のポリープも問題なく、そして、おかあ@デラックスも特に異常なし、ま、一安心です。
喜ばしいことですが、結構なお金を使って、「異常なし」は何となくがっかりだったりもします(笑)
ま、保険みたいなものですね。

で、早速お家に帰って作成です。
今日は、最後の締め、軍旗のプランニングです。

複雑な連隊旗をどうして作ろうか・・
実は最初から悩んでいるのです。
キットには紙のものがセットされているのですが、非常にちゃちなイメージです。
で、作り直すとしたら・・・

強度を考えたら真鍮板・・・
作りやすさはエポキシパテ・・・

塗装はどうするか??
地味にトリコロールだけにするか??
しっかり、第一近衛擲弾兵連隊のものを正確に作るかどうか??

作るとすると、手塗りか?デカールか??
などなど心配事だらけです。

ただし、これが今回の箱庭の全ての構図をしめる役割を果たしますので、手抜きは絶対出来ません。

とりあえず、第一プラン、真鍮板での軍旗を作ってみました・・・