ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

The banner named Eagle

イメージ 1

イメージ 2

昨日はサッカーアジアカップを最後まで見てしまった結果、日記を書きませんでした・・
と言いますか、兵隊さんもほとんどさわりませんでした・・・
挽回すべく、今日は仕事から帰ってきてすぐにかかっております。

まずは主人公の一つ、連隊旗が完成です♪

破れ目の部分にちぎれた金モールを錫の板で作成、旗竿に別部品のリボンを取り付けました。
全体のトーンを整えるためにつや消しトップコートを再度吹きつけ、結果消えてしまったモール等の金糸での刺繍の上から再度金色を塗装、ただし、全体に塗るのでは無く、所々つや消しのままにして、歴戦の古さを演出しました。
破れ目にブラックグレーズでスス状の汚れを塗り、ひとまずこれで完成とします。
血糊も付けようか・・と、考えたのですが、やりすぎて失敗するのが怖いのでやめました、それでなくてもさわりすぎで小汚くなってしまいました。

実物は、これより一回り小さいのですが、見栄えを考えて一回り大きくすることを考えた結果のサイズ。
はてさて効果は出るでしょうか??