ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

最後の仕上げ中♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日(2/1)から休みにして最後の仕上げをしております。
昨日は個々の兵隊さんの小物等をくっつけたり塗装の抜け落ち等の修正をして一日を終えました。
午後10時頃には目の焦点が合わなくなり、なんでか露出調整も出来なくなりました。
おかあ@セコンドより、疲れと慢性アルコール中毒による症状と判定され、タオルが投げ込まれました。

今日は昼前までたっぷり睡眠をとり、その後、この時間まで作業をしております。

まずグランドワーク、作成当初あえて明るめのイエローオーカーに再塗装した土の色を、再度暗めのローシェンナ系に改めました。
これで兵隊さんとのコントラストが出て、個々の兵隊さんのシルエットが強調されると思います。

そして、兵隊さんも仕上げに入りました。
まずはつや消しトップコートに、ブルーの強めのむらさきとスモークを加えたものを吹きつけ、全体のトーンを落とし気味にしました。
特にベルト周りの白と、金属のつやが見た目にうるさかったので少し落とすことで落ち着いた雰囲気になったかと思います。

この辺りは、普通の近代のミリタリーでは意識しなかったことだったので、少し勇気がいる作業だったのですが、何もしないで後悔するよりも、作業して後悔した方が結果的には納得が出来ると考えやってみました。
結果としては満足の行くものとなりました、今後は大型の箱庭作りの時には必須の作業となるでしょう♪

さて、後は固定とタイトルプレートです。
あ、まだ名前も考えてなかったぁぁぁっ!!!!