ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

The Last Stand 完成・・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

構想と準備に4年、作成に3ヶ月、名付けて「The Last Stand」完成しました・・・・

昨日のお昼から仕上げの作業を開始して、この時間にやっとこ形にしました。

・グランドワークと兵隊さんの色の統一
・兵隊さんの最後のレタッチ
・兵隊さんの固定
・タイトルプレートの作成

15時間かかりました・・・

ヒストリカルフィギュアとしては地味になってしまうので勇気がいりましたが、全体を沈んだ色でフィルタリング、沈んだ色にして統一感を出し、戦場のイメージを演出してみました。

そして、今回初の試み、タイトルプレートは以前に紹介しました、「メタルエンボッシング」で作成してみました。
「メタルエンボッシング」は、もともとは宗教画のイコンの周りを装飾するための技法なんですが、偶然仕事先でこの技法を見つけて、いずれタイトルプレートに使ってやろうと、工具などを集めていたのです。

出来はお恥ずかしい限りですが、おざなりなものよりかはずいぶん作品然として、全体に重厚感を与えてくれているように思います♪

さてさて、何とか帳づらあわせが出来ました、連休最後の明日(今日だな、ほんとうは)にエントリー準備と発送で年初の一番重要なイベントの完了です!

写真は大きめのサイズです、ダブルクリックでご覧下さいまし。

PS:何でだか、むちゃくちゃ写真写りがよく撮れました(笑)