ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

発送が完了しました~。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

完成後ゆっくり眺めるまもなく早速梱包です。

兵隊さんの固定は長めに真鍮線のアンカーを出し、一時間硬化のエポキシ系接着剤で固定したので比較的頑丈だと思いますが、片足立ちのものや、竿立ちのお馬さんもいますのでかなり心配です・・・

まず、樹脂製の衣装ケースを逆さまにしてフタ部分にボルトで固定。
そして、さらにそれを一回り大きな段ボール箱に入れて、周辺を新聞紙を緩衝剤として入れます。
今回は、いつもより大きな段ボール箱に入れ、そのスペースに新聞を多めに詰め込みました。

あ、お菓子の箱を一つ入れるのも大事なショックアブゾーバーです(うそ)

そして、よ~く目立つようにA4の注意喚起の紙を周辺にべたべたと貼り付けます。
これはアラーキーさんからのお知恵を拝借したもの。
これだけしても、取り扱いには信用ができません。
って言うか、そんなに心配なら自分ではこべですよね(笑)

予定では、明日の午前中に荻窪到着予定です、それまでは何か落ち着きませんねぇ・・・

さて、最後の写真は、この三ヶ月で買ったもの・・
ストイックなことをしているとガス抜きが必要になったりします。
しかし、欲求不満の解消術が、キット購入だとは・・我ながら好き者すぎますな(爆)

マックさんに「勝って置かねば何時買えるか分かりませんよ!」と、忠告を受けてあわてて買った牛さんや、マシーネンのフィギュアやら・・
ほんとうに作るんでしょうかねぇ~。

ぼちぼちと計画を立てていきます♪♪♪