ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

使い方不明・・

イメージ 1

以前からくぎの頭(すこっつの場合、リベットでは無い)や、ボタンを作るためのほしかった「ビーティングツール」
しかし使い物になるかどうか分からないものに9000円の出費をためらっていました。

ある日、なにげにウエブで検索していたら、このツール、もともとは彫金用の「球ぐり工具」であることが分かりました、しかも値段も3000円前後・・

で、早速インターネット販売を使い、この少し痛そうな名前(笑)の工具を注文♪
模型のプロショップでは0.3mm径のものから23本セットのものが標準のようでしたが、すこっつはケチって12本組のものを買いました。

が、使い方が分からない・・・
試しに木の板の上で0.3mmのプラ板に工具を押し当てたなら・・・
出来たものは木の板の中にめり込んでしまいました・・
で、今度はゴム板の上でやっても同じ・・
今度はアクリル板の上で試したら、プラ板に凸型は出来るのですが、抜き取ることが出来ません・・

みなさんどうして使ってらっしゃるのでしょ?
ご存じの方いらっしゃいませんか?教えてくださいまし・・

■■■ついし~ん■■■

この記事をアップしてすぐに、堅めのゴム板で試したなら、きれいに抜けました♪
失礼しました~♪