ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ベースの完了・・

イメージ 1

イメージ 2

ベースの下地塗装がおおよそ完成です。

普段から、グランドワークとベースを完全に完成してからフィギュアやAFVの作成を始めています。
特に意味はありません、箱庭師としてはグランドワークが出来たら8割方完成の気がするかなんでしょうか(笑)

フィギュアも組み立てがおおよそ完了しました。
タミヤのものは靴ひも、ゲートルのベルト、水筒とスコップのディティールアップなどを施しました。
シュタイナーさんのホームページ・・大感謝いたします。

ちなみにヒストリカルのフィギュア・・パーツを無くしてしまったことが判明・・
重要なパーツなので、見つかり次第開始したいと思います。
どこかにあるとは思うのですが・・・


作業をしていたら、小包が・・
先日奈良は吉野の「模型ショップR」さんにお願いしていたベースが到着です♪
Rさんのオリジナルベース、縦横のサイズがおおよそ20cm×10cm、比率が1:2で小さめの箱庭を作るのにちょうど手頃なサイズなのです。

今回は静岡用にMB社やMA社のストーリー性のあるフィギュアのキットを使い、作り込んだストラクチャをあしらったヴィネットを作り卸す予定です♪

あ、気分次第ですけど・・・