ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

桃源郷にて・・

イメージ 1

久々に、桜の里吉野にある模型ショップ「R」さんに行って参りました。
神戸から80kmも離れた場所にあるにもかかわらず、すこっつ的にはホームグラウンドなのです。
とにかく、JMCステーションも「R」さん所属なぐらいですからね、出したこと無いけど(笑)

今回は、展示させて頂いていた拙「おべんじょ」拙「んこちゃん」拙「くびちょんぱ君」を静岡の展示の準備をすべく引き取りに行きました。

ただ、行ってなにもゲットせずに帰るだなんてモデラーの風上にも置けぬ行為は、きっぱりといたしません♪しかも、日頃行動を一緒にしている「おかあ@デラックス」とは別行動・・・

で、「こうたやめた音頭」を踊ること約二時間・・・

とうとう、やっちゃいました~、マシーネンデビューです♪

メカorキャラクター系は以前からやってはみたかったのですが、いかんせんキャラに対する思い入れがないので、どうしても手を出せませんでした。
その点、マシーネンはあまりストーリーに愛を感じる必要も無し、しかも原作者様自身でミキシングビルドを歓迎する、いわゆるボーダーレス状態、もちろん、造形的にも面白いものが多いですねぇ。

で、選んだアイテムは、ご覧の通り。

ふぁるけ

やってみたかったんですよ、実は・・・

で、アナーキーな性格の癖して、以外とちゃんとマニュアルが無いとなにも出来ないすこっつは、ちゃんとマニュアルもゲットしてきました♪
フィギュアも併せて入手して、すでに構想は練れました。
静岡明けからでも作り始めましょう~。

もちろん・・・・

目指すは・・・・

JMC・・・・

あ、言っちゃった!!!!

模型ショップ「R」
http://www.mokeishop-r.com/