ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

甲子園球場さんぱ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

リニューアルした阪神甲子園球場、すこっつのお家から車で30分ほどの所にあります。
昨日はお休みの半日を利用してちょっとしたお散歩がてらに見学に行って参りました。

折しも甲子園は高校野球の真っ最中、なんでこのタイミングを選んだともうしますと、高校野球の開催時は、外野席は入場無料なのです♪
ですから、毎日通う熱心な地元ファン、退屈しのぎの地元のご隠居達、若いカップルのデートコースなんかで利用され、たくさんの観客で埋まっています。

が、我々夫婦は高校野球を見に来たのではなく、あくまでも目的はリニューアルした甲子園球場を見に来たわけです・・高校野球ファンの方すいません。

もう一つだけ小さい目的が・・

それが、ご覧の通り甲子園名物ホットドックとカレーライス、これを仕入れて外野席から天理高校vs北海高校の試合を見物しました。

四半世紀ぶりに食べたお味は・・・
こんなんでしたっけ?普通に美味しかったです。

良い天気の休日、お昼ご飯を野外で食べるためのちょっとした思いつきでした♪