ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

やっと兵隊さんの塗装・・

イメージ 1

イメージ 2

やっと「チーム不良在庫」の第一号の塗装を始めました。
まずは、先日偶然手に入れたタミヤのフィギュア。
ぱっと見の出来は非常に良かったのですが、ディティール、特に小道具たちに多少難がありそれを修正している内にずいぶんと時間を取られてしまいました。
ただ、全体の雰囲気は抜群に良いキット(これはキットとは言えないか??)もし店頭で見つけましたら間違いなくストックしておくことをおすすめします。

塗装はいつものシュタイナーさんのホームページを参考にファレフォでの塗装です。
それぞれ専用の色が出ているのですが、褪色や経年変化で色味はそれぞれ違うと思いますので、どちらかというと現場でのマッチングを優先した方が良いかもしれませんね。

後はひたすら忍耐の世界です・・・・・約二時間半でこんな感じです。


Rオリジナルベースの作業も平行して行っています。
現在、

・サンディング
・クリヤー塗装×3
・サンディング
・サフ塗装×1
・木工パテにて傷埋め
・サンディング

と、ここまでやりましたがまだまだ遠い道のりですね。