ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

レイアウトしてみる・・・

イメージ 1

突然ですが、ツイッターを始めました。
何となく分からぬままよちよちとやっています。
未だに面白いのかどうかさえ分かりません。
超お暇な方がいらっしゃいましたら、フォローミープリーズ(笑)
ちなみに@kokoro1394です。


で、本題。

ちょこちょことコサック箱庭、レイアウトを始めています。

まずはタミヤの「門」
少しモールドが甘めなので、今流行りのチゼルなる工具にて、レンガのモールドなんぞを少し掘り起こしました。
なんだか全体的にぬるい作りですねぇ・・門扉はヒンジとかを追加した方が良いかもしれません。

お馬さんの組み立て、これはドラゴンの一番古いお馬さんキット「フリーリアンガイアー」のものであることに気がつきました・・
フローリアンガイアー、以前に作ったことがあるのですが、このお馬さん、お顔に難がありまして・・
目の位置が少し下すぎたり、顔が全体的に大きかったりと、何となくお馬さんと言うよりも「イグアナ」のような気がするのですが、これを治すとなると大仕事になってしまいます。
いえいえ、すこっつのスキルではそれは不可能です。

新作であるにも関わらず、馬具のパーツは一切無し、箱絵さえそれを省略してしまう図々しさ・・
しかも、前作は、クツワ・蹄鉄・アブミ・手綱等の気合いの入ったエッチングパーツ入りを販売しているのに・・・
で、お馬さんは旧作の流用、そのくせフィギュアのみ気合いの入った出来上がり・・・・・
すこっつにはこのメーカーさんの開発担当に真理が良くわかりません。

他のキットからコンバートするか、はたまたこのまま妥協してしまうか・・
明日までには決めないとSHSには間に合わなさそうです。

さてさて、明日は、今をときめく超絶ビルダー吉岡和哉さんの模型教室に一日生徒として遊びに行って参ります~♪
出来たら詳細リポートしますので乞うご期待。