レイアウトしてみる・・・
突然ですが、ツイッターを始めました。
何となく分からぬままよちよちとやっています。
未だに面白いのかどうかさえ分かりません。
超お暇な方がいらっしゃいましたら、フォローミープリーズ(笑)
ちなみに@kokoro1394です。
で、本題。
ちょこちょことコサック箱庭、レイアウトを始めています。
まずはタミヤの「門」
少しモールドが甘めなので、今流行りのチゼルなる工具にて、レンガのモールドなんぞを少し掘り起こしました。
なんだか全体的にぬるい作りですねぇ・・門扉はヒンジとかを追加した方が良いかもしれません。
お馬さんの組み立て、これはドラゴンの一番古いお馬さんキット「フリーリアンガイアー」のものであることに気がつきました・・
フローリアンガイアー、以前に作ったことがあるのですが、このお馬さん、お顔に難がありまして・・
目の位置が少し下すぎたり、顔が全体的に大きかったりと、何となくお馬さんと言うよりも「イグアナ」のような気がするのですが、これを治すとなると大仕事になってしまいます。
いえいえ、すこっつのスキルではそれは不可能です。
新作であるにも関わらず、馬具のパーツは一切無し、箱絵さえそれを省略してしまう図々しさ・・
しかも、前作は、クツワ・蹄鉄・アブミ・手綱等の気合いの入ったエッチングパーツ入りを販売しているのに・・・
で、お馬さんは旧作の流用、そのくせフィギュアのみ気合いの入った出来上がり・・・・・
すこっつにはこのメーカーさんの開発担当に真理が良くわかりません。
他のキットからコンバートするか、はたまたこのまま妥協してしまうか・・
明日までには決めないとSHSには間に合わなさそうです。
さてさて、明日は、今をときめく超絶ビルダー吉岡和哉さんの模型教室に一日生徒として遊びに行って参ります~♪
出来たら詳細リポートしますので乞うご期待。
何となく分からぬままよちよちとやっています。
未だに面白いのかどうかさえ分かりません。
超お暇な方がいらっしゃいましたら、フォローミープリーズ(笑)
ちなみに@kokoro1394です。
で、本題。
ちょこちょことコサック箱庭、レイアウトを始めています。
まずはタミヤの「門」
少しモールドが甘めなので、今流行りのチゼルなる工具にて、レンガのモールドなんぞを少し掘り起こしました。
なんだか全体的にぬるい作りですねぇ・・門扉はヒンジとかを追加した方が良いかもしれません。
お馬さんの組み立て、これはドラゴンの一番古いお馬さんキット「フリーリアンガイアー」のものであることに気がつきました・・
フローリアンガイアー、以前に作ったことがあるのですが、このお馬さん、お顔に難がありまして・・
目の位置が少し下すぎたり、顔が全体的に大きかったりと、何となくお馬さんと言うよりも「イグアナ」のような気がするのですが、これを治すとなると大仕事になってしまいます。
いえいえ、すこっつのスキルではそれは不可能です。
新作であるにも関わらず、馬具のパーツは一切無し、箱絵さえそれを省略してしまう図々しさ・・
しかも、前作は、クツワ・蹄鉄・アブミ・手綱等の気合いの入ったエッチングパーツ入りを販売しているのに・・・
で、お馬さんは旧作の流用、そのくせフィギュアのみ気合いの入った出来上がり・・・・・
すこっつにはこのメーカーさんの開発担当に真理が良くわかりません。
他のキットからコンバートするか、はたまたこのまま妥協してしまうか・・
明日までには決めないとSHSには間に合わなさそうです。
さてさて、明日は、今をときめく超絶ビルダー吉岡和哉さんの模型教室に一日生徒として遊びに行って参ります~♪
出来たら詳細リポートしますので乞うご期待。