ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

久々の箱庭いじり・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久しぶりに落ち着いて箱庭の作成です♪

あっさりと仕上げるつもりのタミヤの門なのですが、この構造のままでは開閉も出来ません。
横着者のすこっつでも、さすがにこれは見過ごせませんでしたので、直径0.5mmの真鍮パイプと真鍮線で蝶つがいを作成そこを介して門柱と固定しました。
ベースには斜めにセットするため、両端がはみ出すので、縁に合わせて切断、空いた穴を木工パテで埋めました。
後は塗装でごまかしましょうね。

キヤコンの記事が掲載されているのを思い出し、あわててAM誌を買いに行きました。
二軒の本屋さんで売り切れ、三軒目で最後の一冊を買うことが出来ました。

今年で5回目・・・
銅・金・銀・銀・・そして、今年が銅賞・・・・

ピークには手が届かず、そのままフェードアウトか→おれ?

ま、クラブコヨーテのキャピタさんが銀、、木村さんが銀、Doraさんが新人賞と、クラブとしては豊作の年ではあります♪