ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

塗装の開始♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

おおよその下工作が出来たので、いよいよ塗装の開始です。
これはいつもの通り、水性アクリルのセラムコートで行います。
ただ、足りない部分はファレフォ&アクリルガッシュで補っていきます。
今回は、秋の紅葉(黄葉含む)風景にするつもりですので、そのコントラストを演出するため、全体的に暗めの塗装としました。

石はまず濃いめのグレーを全体に塗り、ファレフォのゲームインクブラックでウオッシング、その後、変化を付けるため、明るいグレー、暗いグレー、バーントアンバーを混色したグレー、イエローオーカーを混ぜたグレーをそれぞれの石に塗っていき、材質の違いを演出します。
途中レンガを埋め込んだよう見せるため、部分的にオレンジも加えました。

調子付けのため、再度目地部分にゲームインクのブラックをウオッシングでは無く、書き込んで行き、今日の作業はお終い。
明日からは、再度調整しつつ、草、木の根、芝などを加えつつ、仕上げをしていきます。

草たちは、この頃定番アイテムとなった、ミニネーチャーの物を使っていますが、残念ながら神戸ではまとめてそろえているショップが無くなってしまいました(涙)

大阪まで出れば入手可能なのですが、なかなか出かけるタイミングがありません。

で、今回は、イベント等でお世話になっている、情景のプロショップ巣鴨の「さかつうギャラリー」さんの通販を利用しました。

希望配達日時が申し込みフォームに書いてあったので、最短の二日でお願いしたところ、ちゃんと申込日から二日で商品が到着です♪
幻だったオランダドライフラワーの在庫も豊富だし、発送も迅速です。
今後はマテリアルの補充は素直にさかつうギャラリーさんを使うことに決定ですね♪
と、言うか、お世話になっていながら、通販使っていなかったのか??→おれ・・

さかつうギャラリー http://www.sakatsu.jp/index.html