ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

主人公の作成(やっと)開始♪

イメージ 1

なんだかすっかり達成感に浸ってしまっています。

おっと、これでは永遠に完成しないっ!そうなのでした、この箱庭には主人公がいたのでした!!

と、言うことで、テーブルと床に散乱していた箱庭作成セットをかたづけて、テーブルの上を組み立てモードにいたしました。

メタルキットの組み立ては、単純です、パーツをすりあわせ、パーツそれぞれに穴を開け、真鍮線を通してエポパテでくっつける・・・
キットは海外のメーカーの物が大半で、合いはそんなに良いはずがありません、しかもプラスティックと違い強引に接着することなど出来ませんから、ルーター等を使ってかっちり合わせていきます。
さすがに組み立て嫌いのすこっつでさえ、このプロセスは慎重にならざるを得ません。

開始から二時間、フランス軍の兵隊さんはざっくりと組み立てが完了しました。
残りはあした~♪