ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

箱庭は(だけが)90%完了・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

問題のヒザはテーピングしたところ安定してくれ、ずれる感じが無くなったので日常生活には支障がなくなりました♪

そうなると、俄然やる気が出てきまして、折良く紙創りさんからも注文の品が届きましたので、一気に箱庭完成にまで持っていきます。

背後の木は、今回は紙創りさんの「メープルの枯れ葉」を使いました。
最初から一枚ずつカットされていてしかも黄色に着色されたあれですね。

少し黄色が強かったので、エアブラシでラッカー系のダークアースを全体的に塗り、スポット的にダークグリーンを吹き付けてあえて色むらを出しました。
これにスパテラでエンボスを付けて根気よくくっつけて行くわけです。

集中することおおよそ三時間・・
シートの1/3を消費した状態がこれです。

もう少し木全体の背を高くして、葉っぱのボリュームを出した方が良かったか・・・
等と考えつつ、接着剤でてかりが出た部分を筆に取ったつや消しトップコートでおさえ、とりあえず今日はこれにておしまい。