ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

落ち着いていられませんわ(笑)

イメージ 1

日曜日にお祭りも終わり、我が家の片づけも終わりました。
少しこぎれいで広々とした我がスペースを見ていましたなら・・・

急に落ち着かなくなりました(笑)

と言うことで、手を動かしましょ♪


とりあえず作りかけの90mm(1/20)のヒストリカルフィギュアか、完全に放置状態になってしまった160mm(1/16)のフィギュア達か・・と、楽しく考えておりましたところ・・・・


天の声(おかあ@デラックスの声とも言う)が頭上から・・・

「早めに次のコンテストの準備したら?で、ないと、又最後は泣きながら徹夜になりますよ・・」

と、降って参りました。

はいはい、懸案のJMCの準備をいたしますとも♪



もともと、エアモデルのイメージの強いJMCですので、すこっつ的には視野に入っていませんでした。
ですが、「ショップ対抗」的な雰囲気もあり、せっかくですから日頃お世話になっている奈良の模型ショップ「R」さんのお手伝いが少しでも出来たなら・・なんて事も考え、エントリーを決心しました。

ただ、直球勝負のエアモデルor艦船モデルは、すこっつには作れません、AFVも今年は大幅に制限されることとなりました。
となると、必然的にAFVテイストで自由度の高いマシーネンしか残されていません。
と言う事で、JMC&マシーネンデビューをいたします♪

ネタは、どれも造形的には面白いものばかりなのですが、今回はかっくいいフォルムに一目惚れしてしまった「ファルケ」初期型のバルカン砲搭載型をあえてチョイスしました。
これにフィギュアを絡め、高さのある箱庭に仕立ててみたいと思います。

では、みなさん、今回もご好評、揚げ足取り、アドバイス、突っ込みお願いいたします~♪