ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

塗装を前にちいさく悩み中。

イメージ 1

昨日は、ヒザを痛めて以来久々に歩いたので疲れたのでしょうか、結局、一日をだるだると過ごしてしまい、作業は小一時間だけで終わりました。

各ハッチを両面テープで本体と固定、エンジン部分を再塗装しました。
エンジンの塗装は気に入っていたのですが、エンジン下部のパーツを同時に塗装するのを忘れていたため、結局全部をやり直すこととしました。
前回よりは少し地味め、ただし角度を変えると色が違って見えるようになりました♪

バルカン砲やフィンなどもそれぞれ串を打ち、エンジン部分をマスキングしたなら塗装が始められるようになったのですが、ここで小さく悩んでいます。

プラン1、ベースにラッカー系のさび色を塗り、流行りのシリコンバリヤをかけて水性アクリルで基本色を塗装、筆や用事でハゲチョロ表現

プラン2、ベースにラッカー系のさび色を塗り、水性アクリルで基本色塗装、アクリルシンナーでハゲチョロ表現

プラン3、サフを吹いた後、男らしくラッカー系で基本塗装、水性アクリルでハゲチョロ表現・・

プラン1、は以前、洗濯ノリ(ヘアスプレーの代用)でやったことがあり・・
プラン2、は日頃ファレフォでの塗装なのでおおよその感じはつかめており・・
プラン3、は、いわゆる一番ポピュラーな方法です・・

それぞれ一長一短があって・・なやんでおります。

ま、楽しみのうちですけど。

みなさんならどの方法がいいと思いますか?