ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

マークなぞ自作してみる・・・

イメージ 1

イメージ 2

ベース塗装も完了し、続いてデカールを張っていくのですが、キットのものをそのまま張ってもつまらないし、他のモデラーさんもオリジナルで楽しんでらっしゃるので、すこっつもちょっと気合いを入れて作ってみました。

まずは、ノーズアートです。
女性パイロットが乗っている想定なので、少しかわいらしくハートのエースのトランプにしてみました。
WW1のイギリスとフランスの混交状態ですね(笑)

ハートマークの中央は「A」、この意味は「エースパイロット」と「ハートのエース」そしてわがおかあ@デラックスの本名の頭文字でもあるのです♪
ま、こうしてちょっとだけサービスするわけですね(笑)

ついでに、にぎやかしの「キルマーク」も作りました。
ハートだけだとつまらないので、こちらはスペードも作成、機体を飾るアクセントとなってくれると思います。

作成は至って簡単、文明の利器のパソコンで、イラストレーター(むちゃくちゃ古いバージョン)を使ってデザインを作り、デカールシートに印刷する定番の方法です。

明日このデカール達と「フムナ」的な注意書き(あれは正式には何というのでしょう)を張ってみたいと思います。