ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

おっさんのお顔を塗る・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は夕食後から四時間ほどの作業、下半身から大まかに塗り上げていき、仕方から上へと塗り上げていき、そして折り返し点のお顔を大方仕上げました。

彫刻が良いので光の回り込みだけでも充分良い表情になってくれるのですが、今日はさらにコントラストを強めにつけメリハリのある表情にしました。
瞳は明るめのブルー、アイキャッチは仕上げの時に入れるつもりです。
髪は、イエローオーカーを中心として、明るめのブロンドに仕上げました。
顔立ちからすると白髪交じりにしても面白そうですが、瞳を大きく入れたため少し若返って見えたのでパスしました。

続いてベルトの塗装。
こちらは使い古した表現に力を集中、バーントアンバーを中心に、下半分にブラックでフィルタリング、その後イエローオーカーでチッピングの要領で皮のこすれと折れの表現をしました。

ここで、目が見えづらくなったので本日はギブアップ、75mm(1/20)でさえ、疲れてしまうのですからお年ですねぇ(涙)

良いキットだと時間の経つのを忘れてしまいます。
今日は少し疲れてしまったので、ブログ・ミクシイ・ミリテールフォーラムの日記は同じ内容です。