ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ベース作成完了・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

半日かけて即席ベースを作りました。

すこっつは箱庭屋さんなので、たとえ主人公が出来ていても、空間が決まらない限りレイアウトの案さえ出てきません。
第一次審査も始まっているので、今回は即席ベースにしました。

ヒノキの棒材を適当に組み合わせ枠を作り・・・
マイターソーで角を45度に切り・・・
ベースの板を囲む形で接着・・・
透明のシーラーを吹き付け・・・
カッティングシートを貼り付け・・・

これにて完成♪
このやり方だと、何度も塗装とサンディングを繰り返す必要もありませんし、それでもウレタン塗装よりも綺麗な仕上がりになります。
難点は、ホームセンターで既製品を買ってきたような面白みの無いものになってしまう事でしょうか。

今回はフレームの色は黒の木調のもの。
本当だったらカーボンシート調などのSFチックなものにしたかったのですが、取り寄せに一週間はかかるとの事、先を急ぐので平凡なもので妥協しました。

とりあえず、これでめでたく箱庭師の戦うためのリングが完成♪
明日からは本格的なプランを練っていきます。